バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
練習の前に・・・
2009年01月03日 (土) | 編集 |
昨日は、初詣に行ってきました。

おみくじを引き、大吉でした^^

非常に良い感じで、まさにスタートに縁起のいいことで、気分がいいですね^^
(根が単純なので・・・)



しかし、さすがに正月は訪問者が少ないですね。


50000アクセスまで、あと265になりましたが、

予測では明日には・・・と思っていましたが、もしかすると4日になるかもしれません。

通常の訪問者数ならば、間違いなく明日ですが・・・

いずれにせよ、50000をゲットされた方は、メールしてください。

お年玉プランをプレゼントします^^

私は、4日から強化練習に行くのでメール返信は、6日になると思いますが・・・



昨日は、ランニングから心を込めて走ったでしょうか?

心を込めた練習をする事が、進化の近道になります。


心が脳に、脳が身体に・・・

身体が技を・・・


心があきらめることをしなければ、必ず進化します。

去年も話しましたが、今に満足せずにいつも新しい自分を求めて生きたいですね。


変化しそうな時に、すんなりと変化し進化するには、身体の準備が必要です。


軸回転のトレーニングやバランストレーニング、そしてジャンプ力。

他にも色々あります。


そこも自分なりに考えてみてください。


自分がどんなプレイヤーになりたいのか・・・

そこから、何が必要か・・・を考える能力


つまり、思考力を鍛えるのも、今のジュニア選手には必要ですね。

自分の頭でしっかりと考えてみてください^^




ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました


バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^



テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
50,000アクセスおめでとうございます。
これからも,100,000アクセス・1,000,000と更なる新化を目指して頑張って下さい。

明日は,練習会(でしたっけ?)ですね。久しぶりに選手達に会えて,嬉しいでしょうね。

うちも明後日から練習再開です。

早く子供たちに会いたい!!
待ち遠しいですね ^^
2009/01/03(Sat) 23:34 | URL  | 村・村・村 #-[ 編集]
村・村・村さん、コメントありがとうございます。

なかなかいい合宿だったと思います。

お互い成長スパイラルに乗って進化しましょう^^
2009/01/09(Fri) 12:41 | URL  | バドトラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
