バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
笑顔週刊^^
2008年12月08日 (月) | 編集 |
今回は、笑顔ということをテーマで話します。

心の話では、一般的に笑顔の話は、必ずするのですがこのブログでは初めてですね。


笑顔といえば、顔の表情ですね^^

メールでも(^O^)/って入っているのと、何も入っていないのでは感じが違ってきます。


笑顔はコミニュケーションでは、絶対不可欠なものではありますが、なかなか嫌いな人には笑顔ではなせませんね。

でも、嫌いな人と話す時に、ムスっとした顔でいると、相手も同じような顔をします。

だから、そこで心に余裕をもたせて、笑顔で話すのです。


例えば、喧嘩しても次に会った時に先に笑顔で話せたほうが心に余裕ができるのです。

それに、笑顔で話していたら、喧嘩していたことも忘れることもあるかもしれない。

そのくらい、笑顔は大切なのです。



男の笑顔は、さわやかに

女の笑顔は、明るくかわいく


まあ、暗い笑顔はちょっと・・・って感じですが^^


朝のあいさつで、ぶすっとして「おはよう」って言われるより、笑顔で「おはよう^^」て感じのほうが元気よくおはようと返せるじゃない。

だから、朝のあいさつもその他のあいさつも笑顔が大切なのです。


笑顔でおやすみって言って、何かいいことあったの?って聞かれたら・・・

あなたの普段は、かなりヤバイおやすみだったということになります。


笑顔がどれだけ大切か・・・わかっていても笑えないときがありますね。

でも、そんなときこそ笑うことができるといいなと思います。


バドミントンでの笑顔については明日、話しますね。


この記事を見たあなたは、すぐに鏡の前で、自分の笑顔を見てみましょう^^



もうすぐ、クリスマス^^


笑顔は幸せを呼びますよ^^


素晴らしい勝利も、素敵な恋も、笑顔がなしでは語れないから・・・・




ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました


バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
