バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バドトラからのメッセージ
2008年11月29日 (土) | 編集 |
バドトラです。

おかげさまでメールマガジンも読者数が100を超え、現在110人になりました。


ブログ訪問と合わせてお礼申し上げます。


また、たくさんのメールをいただきまして、誠にありがとうございます。


メールの返信に時間がかかり、なかなか返事がこないと思っていらっしゃる方もいるとは思いますが、昨日までのメールは、今日中には返信させて頂きますので・・・もう少し・・・待ってください。



いろいろな質問に対し、どのような方法が、皆様にとって理解しやすいかを考えています。


メールで頂いた中に、フォームをチェックしてほしいという内容も多く、これは今、テストケースとして初期段階でメールを頂いた方と取り組んでいます。


小学生と中学生ですが、両方共かなり遠方な方なのですが、少しずつ変化が見られます。

また、内容も喜んで頂いているので、私も嬉しく思っています。



ただ、これを皆様に・・・っと思っても、なかなか時間的に苦しいのですが、いつかは限定数でスタートしようと思っています。


直接にアドバイスをするのと同等レベルになるように考えています。
(体育館でのポイントコーチングよりも理解しやすいのでは・・・と思うほどです)


メールマガジンで、先行して公表しますので、楽しみにしておいてください^^



このプランは、年内にスタートし、来年に向けてステップアップを計りたいと思っています。
(年末・年始にデーター作成ができるので・・・)



内容は、初期段階から、個別指導レベルのものまで行うことができると思います。



話は変わりますが・・・

最近、バドミントンのブログもたくさん増えてきました。

多くのブロガーの方々が、バドミントンの情報を発信されています。

もっと多くの方々が、いろんなブログやバドミントンのサイトを見て、もっともっとバドミントンが普及してバドミントンが少しでもメジャー化してくれたら・・・と思っています。


先日の記事でお話しましたが、私もジュニアのほうも再スタートしてみるかな・・・という思いが出てきて、来年には募集を3年ぶりにしようかと思っています(予定です)。


ブログを始めて、5か月弱・・・

自分の中で、いろいろ変わってきました。


このブログは、どんなことがあっても続けていきたいと思っています。



ミスの原因~の記事について・・・

ミスの原因を自分でしってもらいたいという、コーチからの皆様へのメッセージが今回の記事になりました。(どの指導者も思っていることです)


これは、私のジュニアクラブの選手だけでなく、先ほど言ったフォームチェックをしている選手達、そして、ブログ読者でミスを減らしたいと思っているすべてのプレイヤーが、少しでも変化してくれればと思って書いています。


ラリーポイントでは、ミスは負けまっしぐらの道になるので、ぜひ、変化してほしいと思っています。



では、ミスを減らしたいと思っている人は・・・下記をよく考えてみてください^^


スマッシュやカットがネットに引っ掛かったとしたら何を考えますか?

クリアー・スマッシュ・カットがサイドアウトになるとしたら、どんな理由があると思いますか?

スマッシュが浮いてしまう原因は?


今日、~2を公開する予定でしたが、明日に変更しました。
明日の0時03分に公開します^^
子供は朝、早起きして見てください^^



ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました


バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29(Sat) 07:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。