バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
共に進化を・・・
2008年11月26日 (水) | 編集 |
今回で、フットワークの話はしばらくしません。
(体についての話はします)


封印させていただきます^^(メルマガでは、話すかもしれませんが・・・)


フットワークに興味のない方もいるかもしれないですし^^


前回の記事でお話した、筋肉への負担を最小限にするフットワークについては、いずれ限定で公開しますので、興味のある方は私からの発信には気をつけていてくださいね^^


そのフットワークですが、中2のSのスピードとバランスがかなり向上しました。

思い返せば、今高1のNにも去年フォーム改造の時、部分的に教えていました。


私の思いは、小学生・中学生の時に、筋肉(パワー)に頼らずにスピードをUPさせることを教え、高校で筋トレしてさらにスピードを増してくれればいいかなと思っています。


小中学生では、バランスとスピードの能力を高めるだけ高めておきたいのです。

たとえ、全国に出れなくても・・・
(出てくれるほうが、いいですが^^)

そして、安定した多種多様のストロークを覚え、いろいろな動き(指導者の指示)に対応できる選手になってほしいと思っています。


このブログやメルマガ、そしてメールなどで私の知っていることを伝えることによって、私は新しいステージに入ろうとしています。


そう、ブログの紹介にも書いていますが、選手と共にあらゆることを感じながら成長し進化しようとしています。


それには、ブログやメルマガの読者様、そしてメールしていただいた保護者様や、同じ立場の指導者の方々のおかげだと感謝しています。


2008年もあと1ヶ月ちょっととなりましたが、私にとって2008年は、公私共激動の1年で、これも2009年に大きく飛躍するためなのではないかと、感じています。


改めて、感謝の気持ちをお伝えし、お礼申し上げます。

ありがとうございます。


共に、進化していきたいと思われた方は・・・メールしてください^^


件名は「共に進化を・・・」で(*^_^*)



ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました


バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。