バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オグシオ解散と三洋電機の新メンバー
2008年11月12日 (水) | 編集 |
もう、皆さんも知っているとは思いますが、潮田選手の現役続行が発表されてホッとしたと思って・・・

潮田選手の記事

≪三洋子会社化も影響なし≫オグシオが所属する三洋電機は来春、パナソニックの子会社となることで基本合意しているが、バドミントン部には影響なさそうだ。日本協会関係者は「部は継続してもらえると聞いている」と明かし、三洋電機関係者も「廃部どころか、今までよりもっとサポートするという話をいただいている」と説明。
(同上記事内)

ロンドンに対しては、まだわからないがとにかく現役続行という嬉しいニュースだったはずが・・・

あっという間に・・・

オグシオ解散宣言記事1
オグシオ解散宣言記事2

なんてことだ・・・

しかし、新たな気持ちで新しい風を吹かしてくれることを祈ります。


新しい風といえば、三洋電機のHPに来季の新人選手(内定者)の記事を見つけました。


三洋電機バドミントンチーム公式サイト トピックス

内藤真美選手(日本体育大学)・関谷真由選手(早稲田大学)・米元小春選手(青森山田高校)の入社が内定したそうです。


このブログでも、インターハイの時に米元小春選手の動画は紹介しましたが、これからさらなる活躍を期待しています。

新玉美郷・城口優里花(名経大市邨・愛知) vs 橋本由衣・米元小春(青森山田・青森)
 1セット目 2セット目


米元小春選手は、小学生の時から比較的ミスの少ない選手でした。

小学生ではダブルスベスト8でしたが、中学でダブルス準優勝、高校では優勝は逃していますがベスト4の常連で、国際大会でも優勝経験者でもあります。

ダブルスの有望選手なので、頑張って欲しいものです。



ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました


バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^


メールマガジンが承認されました。
今日、詳しいことを報告します^^
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
