バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝
2008年10月24日 (金) | 編集 |
いつも、訪問ありがとうございます。

皆様の、応援にいつも感謝していましたが、改めて申し上げます。



皆様の応援を頂き、現時点において、にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントン部門 で初の1位になっていました。

ありがとうございます。


また、JRANK においても現時点で1位、そして人気ブログランキング(スポーツ全般)では359中26位、FC2ブログランキング(その他スポーツ)では895中11位にランキングされていることを報告と共に、感謝の気持ちをお伝えします。


現時点での結果として、嬉しく思っているのと同時に、これからも皆様にとって良いブログになれるように頑張ろうと思っています。

ランキングも嬉しいことではありますが、何よりも訪問者数がここ最近で増加していることにほんとに感謝しています。

これからも宜しくお願い致します。

バドトラ

続きに↓↓再更新しました11/25
11月25日 再更新

昨日のアクセス数が過去最高の489を記録しました。

また、新規訪問者数とリピーター訪問者数が半々で、非常に嬉しく思っています。


このブログで紹介している内容は、ジュニア向けではありますが、すべてのプレイヤーの方々に共通する内容でもあります。


どの年代の方でも、どのレベルの方でも、基本的なことは共通するということなのです。


私は、大学生の時にレディース(当時は家庭婦人と言っていましたが・・・)のクラブの指導をさせていただいていました。

その時に、学んだことは今でも指導の原点になっています。


何歳からでも、基本を大切に身につけると、確実に上手くなるのです。

レディースで50超えのお姉さまの方々は口癖のように、私たちは現状維持をすれば・・・ と言われていましたが、本当は、そうではないのです。

2年前に動けて取れた打球がとれなくなったら、2年前に知らなかった技術を身につければ、実はレベルアップするのです。

現に、男性ではありますが、私どものクラブのコーチであるKさんは、その年齢で、2年前よりはずいぶん変わられました。

レベルアップしています。

ですので、どうか、何歳になっても楽しく少しでも上を目指す気持ちを持っていただければと思っています。

例えば・・・

60歳以上の方が、高度なスピンネットでラリーを決めれるようになれば・・・
フェイントで相手の足を止めることができたら・・・

楽しいですよね^^


時間が許されれば、そのような情報もお知らせできるよう努力いたしますので、お互いに楽しんでうまくなりましょう^^

では、これからも宜しくお願いします。。


バドミントンを愛する男・・・バドトラ



にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました


バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。