バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やってしまったO型バトン
2009年03月12日 (木) | 編集 |

バトン

Q1 初めての人や目上の人でも物怖じせず話せる
A1 ○
Q2 負けず嫌いだ
A2 ○
Q3 仲間意識が強い
A3 ○
Q4 深く考えず行動することがある
A4 ○
Q5 ロマンチストだ
A5 ○
Q6 細かいことはあまり気にせず大雑把
A6 ○
Q7 自信過剰なところがある
A7 ○
Q8 正義感が強い
A8 X
Q9 自分を隠すのが苦手
A9 ○ 今では少しは役者になれるけど・・・状況次第
Q10 表裏がない
A10 X
Q11 恋愛ではストレートに表現する方だ
A11 ○
Q12 好き嫌いがはっきりしている
A12 ○
Q13 焼きもちをやきやすい
A13 ○
Q14 強い意志と生命力を持っている
A14 ○
Q15 金銭では上手にためたりつかったりできる
A15 ○
Q16 ○が多いほどO型が強いということです。あなたはどうでしたか?
A16 ヤバイくらい○が多い・・・
Q17 O型って親しみやすく好かれている血液型ですよね。嬉しいですか?
A17 ○  O型でよかったと思っている
Q18 最後にあなたは自分の血液型が好きですか?
A18 ○ 
Q19 地雷かフリーか選んでください(地雷→O型の人がみたら絶対やる)
A19 地雷
ついつい、O型バトンしてしまった^^


そういえば、なぜか私の周りには・・・BとOが多い。


特にBが多い・・・


楽しいから^^良いけどね。


ひゃ~~眠いから・・・寝ます。。。


ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村
スポーツランキング FC2 Blog Ranking
スポーツランキング J RANK
スポーツランキング 人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました



バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^





スポンサーサイト
キリ番ゲット・・・それは^^
2008年11月16日 (日) | 編集 |
土・日と練習だったので更新が遅れてしましました。

すみません。

昨日、いいことに気が付きました^^

それは・・・後ほど。



まずったかな??

検索で内藤真美選手の記事にアクセスしている人が多いみたいで、もしかしたら・・・

リピーターの方でなく、初回訪問者の方がたまたまゲットしたのかも?って思っていましたが・・・



やはり、リピーターさんがゲットしていました^^



もし、メールがなかったらメルマガ読者の方に、抽選でプレゼントしようかなって思っていたのですが、

メルマガ読者のブログファンでいらっしゃる新潟県●●さんが、

ゲットされました^^


この方は、ブログ拍手の後に、多くのコメントをして頂いていました。
(実は、拍手コメントも普通に表示されると思っていたので・・・気がつかなかったのです。)

他にも、拍手コメントをして頂いていた方もいて、返事もできず、申し訳なかったと思っています。


コメントして頂いていた方々に、お詫び申し上げます。


できればなのですが・・・記事下でのコメントか、メールを頂ければ、気がつかないことはないので、そちらのほうに・・・お手数ですがお願いします。



現時点で、メルマガの読者数は57です。

登録、お待ちしています^^


今回、ゲットされた新潟県●●さんには、フォームチェックをプレゼントしようと思ってます。

その方法は・・・秘密です^^

まあ、たいしたことないのですが、秘密です^^


今、当クラブでも土日で試してみましたが・・・・効果あり^^

これは、とっても私向きで^^気分がいいです。

まだ、施策中なので、確定後メールマガジンにてお知らせします^^

このごろ、やたらにメールマガジンに振るな  って思っている方がいると思います。

なぜ?

それは・・・・


秘密です^^


ってわけではないです。



長くなるので、後ほど更新します。




今日は、オグシオ最後の試合でしたね。

練習で見ていないのですが、優勝したらしいですね。

おめでとうございます。



最後の試合・・・と言っても、2年後はまた組んでいるかもしれませんが・・・



この時期、高校生は県大会が各地で行われていると思います。

年内の課題を試合で見つけることができると、来年へのステップアップにつながります。

勝った人も負けた人も、今の自分に課題を持って、練習してください。

もちろん、小学生も中学生も・・・


応援しています!!



ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました


バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^


テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
メールマガジン発行のお知らせ
2008年11月12日 (水) | 編集 |
こんにちは^^

いよいよメールマガジンが承認され、スタートすることになりました。

バドミントンを愛する人へのメールマガジン←ここをクリックすると、紹介ページに移動します。


メールマガジンの名前まで、バドミントンを愛する・・・どこまで好きなんか??って感じですが、いやいや好きというレベルを超えて、愛していますので・・・


このメールマガジンは、バドミントンが大好きな人と、すでに愛してしまっている人が見ることができるブログです。

メルマガは、まぐまぐで発行しています。

もちろん、カテゴリーはスポーツ・アウトドアで、分類はその他スポーツの卓球・バドミントンです。

恋愛系ではないので、恋愛系で探してもみつかりません^^


しかし、ブログもメルマガも、バドミントンはその他スポーツに入れられますね。

せめてラケットスポーツとかのサブカテゴリーを作ってくれるといいのですが・・・

まあ、メルマガではその他という分類もあるのでよしとしましょう。


更新は、週に1回以上する予定です。(不定期)


では、これからもこのブログとメールマガジンをよろしくお願いします。


あ、それからメールの返信は必ずしますので、もうしばらくお待ちください^^




昨日遅くに更新した前記事のオグシオの話ですが・・・


今度の全日本総合が個人での最後の試合になるし、5連覇に向けて頑張って欲しいですね。

ラストゲームは、日本リーグの最終戦?になるかどうかはわからないが、会場に見に行くことができない人は、11/16 14:00~15:30 NHK総合 にて放送される予定なので、見逃さないでください。

ビデオの予約を忘れずに・・・(忘れそう・・・)

解説は陣内貴美子さんです。


また、何かの記事でみたのですが、潮田選手の引退を想定して、水面下で小倉選手の新パートナー探しが進んでいたみたいで、候補者には、昨日紹介した新人も入っているようです。


来春、三洋電機に入社予定の内藤真実(日体大)が有力という説もあるようです。

潮田選手のパートナーは誰になるのでしょうね??


いずれにしても、最強ペアが分かれて、2つのダブルスが今後スエマエのライバルになれば、もっとおもしろくなり、オグシオ対決も見ることができる可能性も考えて、2人に今後の楽しんで勝つバドミントンを期待しています。



ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました


バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
感謝
2008年10月24日 (金) | 編集 |
いつも、訪問ありがとうございます。

皆様の、応援にいつも感謝していましたが、改めて申し上げます。



皆様の応援を頂き、現時点において、にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントン部門 で初の1位になっていました。

ありがとうございます。


また、JRANK においても現時点で1位、そして人気ブログランキング(スポーツ全般)では359中26位、FC2ブログランキング(その他スポーツ)では895中11位にランキングされていることを報告と共に、感謝の気持ちをお伝えします。


現時点での結果として、嬉しく思っているのと同時に、これからも皆様にとって良いブログになれるように頑張ろうと思っています。

ランキングも嬉しいことではありますが、何よりも訪問者数がここ最近で増加していることにほんとに感謝しています。

これからも宜しくお願い致します。

バドトラ

続きに↓↓再更新しました11/25
[続きを読む...]
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
バドミントンのブログ
2008年07月14日 (月) | 編集 |
バドミントンのブログを公開して知ったことは、たくさんの人がバドミントンのブログを公開したり、見たりしているんだと感じて、なんだかうれしくなりました。

純粋なバドミントンファンがお互いに交流ができるようになれば、もっとすばらしいことになるような気がします。

ジュニアクラブもHPやブログを公開しているところは、この頃増えてきました。
小学生連盟のHPにもリンクが増えてきました。

しかし、小連のHPの掲示板などを見ていると、なかなか純粋になれない部分も感じています。
この時期は登録や移籍など、さまざまな考え方でバトルする時期なのか、なんともいえない思いです。

私は、この一年間の指導の記録をブログに残しておけばよかったなと反省し、今回バドブログを公開することにしました。

純粋にバドミントンが好きで、少しでも上達したいと思う人と一緒に楽しみたいと思っていますので
、宜しくお願いします。

それと、ランキングに登録したばかりなのに、協力して頂いてありがとうございます。

これからも、ご協力おねがいします。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

ブログランキング


ひとつ増えました^^


・・・・・昨日、下書きのままで、公開してなかったです・・・・

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
自分の性格
2008年07月02日 (水) | 編集 |
バドミントンバカといわれるくらいにバドミントンが好きで、周りの人には、いつも迷惑をかけています。
前回のプロフでも話していますので、見ていない人は読んでください。

普段は当然??優しいのですが、練習では厳しいです。
まだ、プレイヤーのことがわからない(性格や技術的に)時期は、とてもやさしいです。
でも、やさしいけど、練習はハードらしいです・・・

おおまかなところが多いが、バドミントンの技術的な部分では、マニアックなくらいに細かいですね。
例えば、足の向き、膝の向き、左手の位置、体の軸、着地の仕方など、細かく説明します。当然ですがグリップにもうるさいです。
好きなことにはマメになる性格なので、バドミントンに関してマメらしいです。

理屈っぽい性格でもあるので、指導にも理論は付き物です。
小学生に教えるときは、言葉選びに苦労しています。
ある選手が言っていましたが、例えば・・・って何かに例えて説明するのが多いそうです。
あと、選手の悪い癖など、ものまねが得意です。
本人はそんなに変じゃないと言っていますが、保護者が見るとすぐ誰の真似しているかわかるそうです。

華麗なフォームで力強いプレイヤーになって欲しいと思っています。
特に、女子は綺麗なフォームで強くなって欲しいですね。
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
自己紹介
2008年07月01日 (火) | 編集 |
プロフィールに書いていますが、少し詳しく話します。
ニックネームですみませんが、名前はトラっていうことにしておきます。  
年齢は40代で、見た目は若い?と思っていますが、そこは関係ないですね。。
普段は、バドミントンを中心に生きています。
生息地は秘密にさせてください。
ジュニアの大会で恥ずかしくて??、会場に行けなくなってしまいますので・・・
いつかは、バレると思いますが・・・

ジュニアクラブはもちろんあります。

もともと、大人数を教えるタイプでないので、控えめ??な活動をしています^^
指導者のタイプとしては、情熱的?熱く燃える過ぎるタイプです。
応援も燃え過ぎて、非難を受けることが多々ありました。
今頃は、自粛していると本人は思っていますが、???わかりません。
血液型は、典型的なO型だと思っています。
おおらかで、優しくて包容力があると自分では思っていますが、ジュニアの子供たちは、やさしい???って感じです。
優しいのは初めだけ・・・らしいです。
初心者や、はじめて来た子供に話しているのを聞くと笑っています。
しゃべり方が普通じゃないらしいです。

趣味は、バドミントンです。


他にもありますが、ここではバドミントンだけにしておきます。
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
このブログでの思い
2008年06月30日 (月) | 編集 |
私はバドミントンを通して、ジュニアプレイヤー(小・中・高)の心技体、全ての成長を願っています。

私は、バドミントンをしていたおかげで、いかなる辛いことにも苦しいことにも耐えようとする自分がいます。

また、子供たちに言っている言葉を自分自身に投げかけ、共に成長していきたいと思っています。

ただ、バドミントンが好きで、バドミントンでの自分は純粋でいたいと思っているために、出過ぎた発言があるかもしれませんが、お許しください。(結構、これで失敗しています)


また、ジュニアプレイヤーだけでなく、バドミントンが大好きな人は大歓迎です。


このブログが、バドミントンを愛する人たちに役立てば、幸せです。

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。